足半草履(あしなかぞうり)入荷しました👣

足半草履を履き始めてから、数日経ったときのこと。

いつものように寝る前に足のマッサージをしていたら、ふくらはぎをつかんだときの感触がおかしい・・・


「何が変なんだろう?」


と思って何度もさわっているうちに、つかんでいる筋肉の感触と形が変わっていることに気が付きました。

慌てて鏡で見てみると、ふくらはぎが細くなって足首がスッキリしている!



元々、足半草履を履こうと思ったきっかけは、外反母趾による足のアーチの崩れと、親指の捻じれが気になっていたことでした。

そのため、足が細く見えるようになったことは嬉しい誤算です!


気になっていた外反母趾も、足半草履を履くと足指が草履をつかむような形になり、親指の捻じれが矯正されているように感じています。



足半草履は足の半分くらいの大きさの草履で、一時期に流行ったダイエットスリッパとは違い、草履からはみ出したかかとは地面につけて履きます

足指で草履をつかむように履くため、足のアーチも補強されます。




歩くときにかかとが下がるため、履き慣れるまでは足の疲れを感じますが、慣れてくると足裏やふくらはぎの筋肉が自然に伸びて、心地よく感じられるようになりました。


ふくらはぎ~足首がスッキリしたことの他にも、いくつか気付いたことがあります。


・足の疲れが取れやすくなった

・腰への負担が軽くなった

・姿勢が良くなり、歩きやすくなった

・ヒップアップ効果

・ウエストが細くなってきた


私が個人的に感じていることなので、全ての人に同じような効果があるわけではありませんが、参考にしていただければと思います。



私が感じたこの効果を、皆さんにも感じて欲しい!


「この驚きを誰かに話したい!」

と、私が感じた効果を会う人ごとに話していましたが、説明するだけでは飽き足らず、とうとう足半草履を入荷致しました!


現在ご用意があるのは、以下の3種類です。

(5種類入荷しましたが、これを書いている間に2つ売れてしまいました💦)


1.オリエンタル柄


2.花柄


3.ブルー

※画像は販売サイトからお借りしてきました



足半草履にはサイズがありません。
鼻緒の長さも調節できますので、大人の方であればどなたでも履いていただけます。

履き始めは足が疲れたり、かかとが痛むこともあるので、慣れるまでは短時間の使用をおすすめします。
私は1日5分程度の着用から始めて、今は1時間くらいは履けるようになりました。


効果を感じるまでの期間は個人差があるとは思いますが、私のように嬉しい変化を感じられる方は少なくないでしょう。

足半草履についてのご質問・お問合せは、コメントやメッセージでも受け付けております。
購入をご希望の方は、ご来店時にお声かけください。


PEONY若石足療|旭川

『美は健康の上に成り立つもの』 カラダの内側から美しくなる健康習慣をサポートします